6 SQUEEZE SONGS CRAMMED INTO ONE TEN-INCH RECORD
TOP > アルバムディスコグラフィー > 6 SQUEEZE SONGS CRAMMED INTO ONE TEN-INCH RECORD


6 SQUEEZE SONGS CRAMMED INTO ONE TEN-INCH RECORD

アメリカ盤 1979 SP-3413

・アメリカのみでリリースされた変形ジャケット10インチレコード盤
・12インチサイズのジャケットを”squeeze”することによって小さくし、中のレコードもそれに対応しているというセンスが一品の作品だと思う
・私がこのレコードを入手した当時、海外のディーラーの説明では「新聞を読むようにジャケットを持った感じのレコード」が入荷した、とのことだったが、何のことかさっぱり分からなかった。ただ、私はそんなレコードは持っていなかったので、とりあえず購入することにし、日本に届いたときにはなるほど「新聞を読むようにジャケットを持った感じのレコード」だったことに妙に関心してしまった。もちろんインターネットなどなく、ディスコグラフィさえも入手しにくかった時代のお話である
・内容は「GOODBYE GIRL」「COOL FOR CATS」「UP THE JUNCTION」「SLAP & TICKLE」「BANG BANG」「TAKE ME I'M YOURS」と、それまでのイギリスシングルを収録したミニベスト的なものである。なお、「GOODBYE GIRL」はライブ音源である


inserted by FC2 system